SSブログ

少年ジャンププラスで連載中の「彼方のアストラ」がおもしろい!! [マンガ]

少年ジャンププラスで連載中の「彼方のアストラ」が面白いです!!

彼方のアストラは5月9日から連載が始まり、原作は週刊少年ジャンプで学園コメディマンガ「SKETDANCE」を描いていた篠原健太さんです。





「SKETDANCE」は私にとってかなり思い出深いマンガで最初は本屋で単行本を見てなんとなくの表紙買い。

読んでみるとこのマンガおもしれー!!となり、すぐにファンになりました。

それから「SKETDANCE」は小説が出たり、アニメ化したりと人気マンガになりましたが、2013年に連載が終了。

その後篠原さんは「バトルスピリッツ 烈火魂」のキャラクターデザイン(原案)をしていました。

その篠原さんがついに新作マンガをジャンププラスで「彼方のアストラ」を連載開始しました!!

期待せずにはいられませんね。






1話から3話まで読みましたがやはり面白い。

彼方のアストラSFマンガです。

簡単なあらすじをいうと、生徒のみで5日間の惑星キャンプに参加する主人公たち。

行く場所の名前は惑星マクパ。

惑星マクパについた主人公たちは早速キャンプの準備をするのですが、そこで謎の球体に遭遇。

その球体は次々と主人公たちを吸い込んでいきました。

吸い込まれた先はなんと宇宙。

偶然にも宇宙服を着ていたので何とか助かるが、宇宙に放り出された状況で絶体絶命の危機。

しかし、またもや偶然にも近くに宇宙船がありその中に乗り込む主人公一同。

みんな乗り込んだか確認すると一人だけ乗り込んでいないことが発覚。

一人は宇宙で動けない状態になっており、主人公は無茶をして助けに行きます。

何とか助け、一安心していると仲間の一人が現在位置を把握。

今いる宇宙船は惑星マクパから5千12光年離れた宇宙にいることが発覚し、宇宙の彼方で遭難してしまうという話です。

あらすじだけ見るとシリアスなマンガですが、「SKETDANCE」にもあった篠原さん独特のギャグがいたるところにちりばめられており、ギャグとシリアスな展開が絶妙に混ざっています。

「SKETDANCE」は基本的に一話完結。

今回の「彼方のアストラ」は話が続いていくタイプのマンガで、途中で変な展開になったらつまらなくなるかもしれないという不安がありますが、今のところ面白いので今後もこの調子で頑張ってほしいです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。